♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.528【書評】「あなたのゼイ肉、落とします」

おはようございます。
昨日の作品の作者を書いていませんでした。
垣谷美雨さんです。
今回もその続編かなと思い、読み進めました。
単なるダイエット本かなと思わせて、実はこれも心に焦点を当てるのかと
思って読んでみたら、全くの予想通りでした。
そういった意味では、前作が好きな人はこの作品も楽しめるのかなと感じました。
個人的には最後の話が一番好きです。
私も痩せたいと思いましたが、心のゼイ肉がついている以上、
なかなか痩せられないようです。
私の所にも大庭小萬里さんに来て欲しい。


令和5年10月31日(火)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログへ