♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【再開】毎日投稿を再開します

こんばんは。学年主任となってから、毎日余裕がない日々が続いています。しかし、どこかで違和感を覚えながら、本当にこれで良いのかなと思い続けて今日まで続けてきました。
そんな中、昨日友人の死を聞き、このはてなブログを紹介してくれた彼のことを思うと、やはりブログを毎日書かなければという気持ちが出てきました。どんな内容で書くかも、もしかしたら更新時間がバラバラで、読むに堪えないモノになるかも知れませんが、原点回帰のつもりで少しずつ書いていこうと思います。
明日がNo.1で、今の学年が卒業を迎えるのがNo.1015です。まずはこのゴールに向けて頑張ります。良かったら読んでください。


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ