♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【休日版】”頑張る”を引き出す

おはようございます。今週は学年末考査期間中のため、完全お休みです。その気の緩みから、見事に寝坊してしまいました。そんなこともありますよね。今から学校へ行ってきます。
学校へ行く理由は、生徒の、古典の勉強の手助けです。本当は集めてやりたいところですが、なかなかそういうわけにもいかないので、リモートで行うことにしました。まず、Microsoft teamsで古典学習チームを作成し、”頑張りたい人”を募ります。そして、時間を設けて勉強会を実施するのです。先程みたら、学年全体で15名の参加でした。ここから日曜日に向けてどれだけ増えていくのか。そんなことを見ながら週末をのんびり過ごしたいなと思います。

令和4年2月19日(土)


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村