♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.175「スマホvsタブレット」

おはようございます。
気合いを入れて
開店と同時にサウナへ行こうと
思っていましたが
寝たいので記事だけ書いて
もう少しだらだらしようかなと
思っています。

さて、
先日うちの学校では
ようやく1人一台のタブレット
配付されました。
そこで疑問として出てきたのが
スマホからアプリを消して良いですか
という話題です。
確かに容量が大きいので
消したい気持ちは分かりますが
それぞれにメリットがあるので
どちらかというのは私は
おすすめしていません。

現に、連絡事項があった時には
通知オン設定にされた
スマホが最も早く情報を得られ
動画や文章作成には
当然タブレットの方が
見やすいという点があります。

どっちかというよりも
どちらもかなと思うのですが
あなたはどう思いますか?

令和4年11月12日(土)



いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村