♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.473「雰囲気をいかに作るか」学校祭まであと7日

おはようございます。
2学期が始まって数日が経ちました。
雰囲気はどうかと言うと、
何となく落ち着きがなくて、
学校祭が終わるまでは仕方ないのかなと
思いつつ、何とかならないかなと
日々悩んでいます。

担任としてクラスに入っていればいいものの、
学年主任ですから、深く立ち入ることもできず
歯がゆい思いをしています。

主任の立ち位置って難しいですが、
それでも私は先頭に立って頑張ります。

令和5年9月6日(水)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ