♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.182「恩師からの便り」

おはようございます。
先週日曜日に無事に講演が終わり、
大変喜んでいただきました。
そこから必死に毎日を生きてきたので
ようやく休みを迎えて
改めて今回を振り返ろうと思った時
恩師からお礼のお便りが届きました。

その言葉を見ると
日々自分が頑張っていることが
間違いではなかったことに気づき
これからも頑張らねばならないなと
強く感じました。

恩師の言葉が素敵だったので
残しておきます。
許可は取っていませんが
たぶん許してくれます。

あなたは、難題に直面しても、
いつも明るく前向きに
取り組もうとします。
そして、いつの間にか壁を乗り越え、
その壁の越え方を自分のものとして
身につけています。
これは、なかなかできることでは
ありません。

乗り越えてませんよー笑


令和4年11月19日(土)



いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村