♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.102「私が伝えたかったこと」  

おはようございます。夏休み最終日です。
40日間で私の想いは伝わったでしょうか?
私が一番伝えたかったことは
自分の言ったことと行動が一致することです。
想いを言葉にし、言葉を行動にすることは
当たり前に思うかもしれませんが
難しいことです。

今日はやる気が出ず、できなかったので
明日は頑張りますというコメントは
自分の想いに向き合って、言葉にし、
行動に移そうとする、まさに理想形だなと
感じました。
誰もコメントを残していなくとも
継続した強者もいます。
時々、コメントに残そうと努力してくれた人も
いるこのコミュニティは最高でした。
本当にありがとう。

人間は弱い生き物です。
これからも一人で頑張らず、
ともに頑張るメンバーを大切に
学校生活を送っていきましょう!


令和4年8月31日(水) 妻誕生日

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村