♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【休日版】ワクチン接種1回目を終えて

おはようございます。昨日は学級通信作りと、JRCの会議で1日を終えました。先生になった10年目ですが、この時が、「先生してるな」という感じを最も受けます。みんなにしっかりと読んでもらえるといいな。
昨日大学で職域接種を受けてきました。地域の方もだいぶ空きが出てきて、焦ることはなかったのですが、そう遠くもなかったので行ってきました。私の時間帯は3.4人しかいなかったので、経過観察も含め30分もかからずに終えることができました。(献血より早いじゃないか!)多少腕に違和感がありますが、体調は安定しています。今日はゆっくりしたいなと思います。いわくつきのモデルナなので次は4週間後です。次は熱が出るのかな?

令和3年9月26日(日)


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村