♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【休日版】プロとしての自覚

おはようございます。昨日は疲れてそのまま寝てしまったので、目が覚めたらリビングでした。ちなみに朝4時です。ここから昨日のやり残しをしていたら、いつもの時間になったので、ブログを更新します。気持ちの上でも、空気感も休日ですね。

www.youtube.com

皿洗いをしながらYouTubeを聞いていたら、こんな動画が出てきました。だいぶ前ですが、落合監督が当時キャッチャーだった谷繁選手の指摘を受けて、球審を交代させたという動画です。この場では全員がプロだなと感じました。体調が悪くても自分の仕事を務めようとする球審、その体調不良を気づけるように周りを見ている谷繁選手、その報告を受けてすぐに行動する落合監督、それらのやりとりを無言で過ごすことなく随時実況しつづけているアナウンサー。それぞれが自分の信念に基づいて働いている姿はかっこいいなと思いました。

令和3年6月5日(土)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村