♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.425「夏休みスタート!困ったらここを見よ。」

1学期おつかれさまでした。
今日もたくさんの情報が伝えられ、
いまいち理解できていない人もいるかと思いますので
改めて、情報を整理してお伝えします。

①夏期補習について
明日から、2-2で実施します。
エアコンは全てカギをかけているため、
暑くて耐えられない場合は、
職員室まで声を掛けに来てください。
4限英語13:00~
5限数学14:10~
6限物理15:20~です。
待機部屋は2-3です。
こちらもエアコン使用時は声をかけてください。

②夏休み課題について
一覧を添付しておきます。
スタサプはログインできると思いますので
大量の課題を計画的に進めてください。
また途中経過をこちらで発信していきます。

③学年通信について
こちらも今日配付しました。
受験勉強をこの夏にスタートさせた人は
全体の〇割だったそうです。
気になる方はご覧ください。

④夏休み中に「困った!」
学校が開いているタイミングならば
直接職員室へ来てください。
開いていないタイミングならば
とりあえずこちらか、クラスのチームに
書き込んでください。
原則は、直接職員室です。

頑張りましょう!

令和5年7月20日(木)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ