♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.373「夢と金」

おはようございます。書評です。

西野さんのお金の話は
公務員である私にとっても、
いや公務員である私にこそ
大切な話でした。

特に刺さったのが、
貯金(預金)はお金を減らしている行為だということです。
お金を動かすことは面倒くさがってやれていませんが
預けておくことが正解だった時代とは
大きく変わっていることを自覚して
行動しなければならないなと感じました。
必読書!

令和5年5月29日(月)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ