♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.336「あなたの番です」

こんにちは。
今日は男バレの総体予選に来ています。
今年度から別の部の顧問になりましたが、思い入れのある部なので
特別に入れてもらっています。
現在、初戦を2-0で勝利し、
次を控えています。(感動の試合でした。)
他にもいろんな部活動で総体予選が行われていると聞きます。

そこであなたに問いたい。
1年後、目の前の先輩のように、それ以上に
最後の試合を全力で臨めているでしょうか。

次はあなたの代に代わります。
どんな部活動にしたいですか?
どんな目標を立てますか?

運動部であっても、文化部であっても、
あなたが中心となって部活動を盛り上げていくことには
変わりありません。

1年後、笑顔で勝利を収めるあなたの顔を見ることを楽しみにしています。

GW課題が発表されました。
今日はアップできませんが、
確認して早め早めに取り組んでください。
 


令和5年4月22日(土)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ