♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.109「迷惑メール?が来ました」

おはようございます。昨日こんなメールが来ました。

令和4年度ストレスチェック面接指導対象者 様

あなたは、令和4年7月6日〜26日に受検されたストレスチェックの結果、医師の面接指導対象と判定されました。

つきましては、貴校の衛生管理医による面接指導をお勧めいたします。

確かにストレスチェックをした覚えも、高ストレス状態であった覚えもありますが、それをメールで伝えられるなんて思いも寄りませんでした。
よって、迷惑メールと判定し、無視することになりました。今後はストレスに気をつけて生活していきたいと思います。


令和4年9月7日(水)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村