♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.108「Zenly終了」

おはようございます。先日東海オンエアの動画を観ていたら、Zenlyというアプリのサービスが終了したと話していました。

今の時代、明確な集合場所を決めず、相手に連絡をする手間を省けるメリットから、高校生の多くが使っていたと思われます。
現在地が他人にバレることは、私にとって恐怖でしたかないですが、そういった感覚を持っている生徒たちは今後どんなものを使って、どう生きていくのかなと気になるのでした。

令和4年9月6日(火)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村