♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.59「弱そうなのが一番強い」

おはようございます。今週は火曜日、水曜日、木曜日の3日間ののち、夏休みに突入します。もうすでに夏休みモードかもしれませんが、気を引き締めて頑張っていきましょう。
昨日バレーボールの大会がありました。うちのチームは初戦敗退だったのですが、その戦ったチームがあと一歩で県大会というところまで善戦していました。何度も劣勢に立ちながら何とか勝ち進む姿に、こういうチームを目指したいなと思いました。完璧に強くなくていい。むしろちょっと弱いんじゃないかというチームの方が実は強い。そんなことを思わせる戦いぶりでした。

令和4年7月19日(火)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村