♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.8「流行りに乗ってみた」

おはようございます。昨日も今日もゆっくりと寝られる日程なのですが、体が5時に起きてしまう設定になっているらしく、とりあえずブログを書いて二度寝をしました。しっかりと休みたいものです。
先日、生徒との雑談の中で、TikTokの「ゆとすた 筋肉 かたぼる」と検索して出てきたものを見て感想を言うという宿題をもらったので早速見てみました。内容はトレーニングか、プロテインの一気飲みでした。最初は何が面白いのか分かりませんでしたが、何となくこの人の一貫したキャラクター性と短時間で滲み出るマッチョへの憧れに対する滑稽さが人気の理由なのかなと思いました。たまには生徒の好きなものに触れることが、感性を磨く上で大事だなと感じたショートムービーでした。

令和4年5月29日(日)


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村