♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【休日版】全国都市交通特性調査やりました

おはようございます。今日は午後に研究会がありますが、それ以外の予定はないので、このブログを書いたらもう一眠りしようかなと思っています。テストもほぼ完成し、成績処理の準備もできる限り進めました。あとは時が来るのを待つのみ!
昨日、葉書で全国都市交通特性調査のご協力ありがとうございました、というものが届きました。無視していたのですが、今朝荷物の整理をしたら出てきました。しかも締め切りが昨日だったのですが、やらないよりはやった方がいいだろうということで、6時間遅れで提出しました。特定の外出、もしくはインドア派の私たち夫婦にとっては大した調査ではありませんでしたが、それでも15分ぐらいかかりました。Twitterを見ても不満ばかりで、どれぐらいの人が真面目にやったのだろうとただただ疑問ではありますが、こういうのをやれるのが日本人の良さだと思うので、見返りを求めず協力するということはこれからも大切にしていけたらなと思います。

令和3年11月27日(土)


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村