♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.52「同じなのに違うの?」

おはようございます。昨日の午後はありがとうございました。何もトラブルはありませんでしたか?今日の終礼時には、机の中や横は無しですから、しっかりと整頓を忘れずに。
昨日、お風呂掃除をしていたら突然電球が切れたので、60形の電球を買ってきてと妻にお願いしたら全く違うものを買ってきてくれました。なぜかなと思って調べたら、形って明るさのことだったのです。同じように見えて違うものは世の中にたくさんあります。例えば先日、ノートの中にputとsetの違いについて書いてくれていた人がいました。同じように見えても違うもの。あなたも探してみてはいかがですか?

令和3年6月23日(水)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村