♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【中高生向け】事務所退所と働き方の変化

おはようございます。この時期よく聞かれるのが、先生たちの異動はいつ決まるのですか?ということです。正確な日にちまでは伝えられませんが、確実に言えることは、今日時点ではまだ分かっていないということです。今年は誰が異動かな。
V6解散の報道がありました。「学校へ行こう」世代の私たちにとっては少しだけ寂しい気もしますが、衝撃はなかったのです。元々は同じ企業に定年まで働くのが普通でしたが、今は転職や兼業が増えてきて、どの企業に勤めるかよりも、どんな能力をもっているか、どんな経験があるかが重要視されています。ラッキーなことに私は中学校勤務の経験があるため、その経験を生かして、ブログを書いたり本の執筆に向けて準備したりしています。あなたはどんなキャリアを作りますか?

令和3年3月13日(土)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村