♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【中高生向け】スマホを新しくしたのだけれど

おはようございます。久々に朝ゆっくりできる日がやってきましたが、やり残した仕事を片付けるため、いつも通り目覚めています。今日も頑張っていきますよ!

iPhone12に機種変更しました。ヤマダ電機で在庫があるものは何ですか?と聞いたらこれが出てきたからです。バックアップも完全に取ったつもりでしたが、やり方が悪くLINEのトーク履歴が全て吹っ飛びました。この携帯電話のデータ引き継ぎは、改善の余地があるので、この辺りが技術革新で変わっていく部分なのだろうと思っています。あと、いろんなサポートが付いているのに気づかず使っていることもよく分かりました。今回聞いた話はまたブログにでもまとめておこうかなと思います。

 

令和2年12月20日(日)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓↓

 

にほんブログ村 教育ブログへ