♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【中高生向け】カントリーマアムはだんだん小さくなっているのか?

おはようございます。昔は今日が体育の日で、晴れることが多かったはずなのに、今年は台風で雨。地球の環境変化なのかなと思っています。天気が晴れないと気持ちも晴れないし、台風が来てるとだらだら台風情報や警報を見てしまいがちなので、しっかりと気持ちを持ち直して今日も頑張りましょう。
今日はこんな記事の紹介です。

カントリーマアムは昔から好きでよく食べていましたが、私もこのように感じていました。世の中で疑問に思うことや感覚は多くの人が「気のせい」の一言で片付けてしまいがちです。でもこうやって直接聞いてみたり調べたりすることってとても大切だと思います。そういえば台風の台ってどういう意味か知っていますか?私は知らないので、この後調べてみようと思います。


令和2年10月10日(土)
体重-0.1kg
体温35.9℃

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村