♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.522「この度、司会を務めます」

おはようございます。
昨日は国語教育研究会の役員会がありました。
11月に研究大会があるため、その打ち合わせが主な内容でした。
慣例で、私は今回司会を務めることとなり、
読み合わせをしました。
私は緊張すると、噛み噛みになってしまうため、本番までに
何度も読んで練習する必要があるのだと改めて感じました。
また、普段何気なく司会を聞いている観客の立場からは考えられないほどの
緊張感やプレッシャーがあるのだと気づきました。
裏方の皆さん、どことも誰ともありませんが、
今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

令和5年10月25日(水)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログへ