♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.475「改造は必要か。」学校祭まであと5日

おはようございます。
今日で1週間が終わります。
今週はやたら長く感じました。
大変なこともありましたが、
何とか終えることができそうです。

今朝のニュースを聴いていて、
内閣改造が話題に上がっていました。
時々行う内閣改造ですが、
各省庁のトップがコロコロ変わるのは
どういうものなのかなと考えました。

学校に当てはめてみれば、
学年主任が生徒指導主事になるみたいな
ことですよね。
そういう柔軟さが必要なのでしょうか。
顔ぶれが揃っていれば
仕事は関係ないということなのでしょうか。
気になる気になる。

令和5年9月8日(金)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ