♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.188「夫婦間の話題」

おはようございます。
金曜日を迎えました。
なかなか予定通りうまくいきませんが、
健康だという一点は
おかげさまで上手くいっています。
今日も頑張ります!
今日は動画です。

よく夫婦でYouTubeを観ますが、
この動画は共感できるものが
いくつかありました。
特にそれが不満につながるわけでもなく
そんなこともあるねと会話が生まれる
きっかけを作っておくことは
大切なことだと感じました。
長く一緒にいると
もっと増えていくのかなぁ。

令和4年11月25日(金)



いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村