♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【休日版】YouTube1000万登録

 おはようございます。昨日、16時間何も食べずに我慢した後、夫婦揃ってモスバーガーを食べたら体調を崩しました。空きっ腹にモスは身体に毒だと分かったので、これからは朝食を食べてからモスを昼にいただこうと思います。
 もう一昨日の話ですが、YouTuberのHIKAKINさんが、チャンネル登録者数を1000万人突破しました。彼は同い年なので、長い間一人で頑張ってきたことが報われたことを勝手に嬉しく思っています。生配信のアーカイブが残っていたので観ましたが、いろんな人に感謝し、いろんな人に気を遣い、まさに日本人の鑑となろうとしている姿が多くの世代に共感されていることがよく分かりました。私はたいした人格者ではないですが、彼のようにこの人がこの業界にいてくれて良かったと思ってもらえるよう、教育界で地道に頑張っていきたいと思います。

 今日はこの後、2本ブログを挙げようと思っています。(まだ書いていません。)1本目は、オンライン授業が始まったとしたら、どのようなことが起きるのか、の予想。2本目はその根拠を説明したものを書こうと思います。良かったらそちらもご覧ください。

令和3年9月12日(日)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村