♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.50「やる気を出す方法」

おはようございます。ついに50回の節目を迎えました。継続は力なり。これからも引き続き頑張っていきたいなと思います。
やる気について調べ物をしていたら、やはりやる気は存在しないという記事ばかりでした。知識としては分かってはいるのですが、やはりそれでも…。そう思う中で、こんなサイトを見つけました。

頭の上にみかんを置いて30秒集中せよ。家にみかんがなかったのでリモコンを置いてみましたが、結構集中できました。よって、今から整えに行ってきます。今日は選挙もあります。動く1日にしたいですね。

令和4年7月10日(日)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村