♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.174「おかえりポテト、さよならポテト」

おはようございます。昨日教室へ行ってみると、まだ自習に取り組んでいる人がいました。頑張っているなと感じました。また、昨日まで気にかけていた集配物もうまく片付けてくれたようで、陰で支える存在のありがたさに改めて感謝の気持ちです。今日が終われば週末です。あと1日頑張りましょう。
先日、マクドナルドのポテトM・Lサイズが復活したと聞き、早速言ったところ、ドライブスルーは大行列でした。しかし、今度はモスバーガーのポテトが販売制限となるようで、やはり大変な苦労をされている方が多く居るなと改めて感じました。今は当たり前のことが制限され、部活動だったり人と楽しく話したりということが自由にできません。今感じている苦しさと、できたときのありがたさをコロナ禍の後にも忘れずにいたいものです。

令和4年2月10日(木)


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村