♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【中高生向け】こたつ睡眠

おはようございます。昨日は疲れすぎて職員室の席に戻った後、気を失うように寝ていました。自分ではそんなに疲れていない気がしていましたが、やっぱり保護者の方とお話しするのは気を遣うことで、体力を使っているんだなと感じました。
先週、保護者会準備が追いつかず、こたつで作業しながら寝てしまったということが数日間続きました。作業しながらといっても、ちゃんとこたつに身体がすっぽり入った状態です。妻からは「風邪ひいてない?」と毎回聞かれるのですが、不思議とひいていません。きっと気を張っているから、少しばかり体調不良でも、大丈夫なように身体が働いているのだと思います。今日もこの時間に目覚ましなしで目覚めました。少しゆっくりしてから部活動に行って来たいと思います。日曜日は思う存分休みます!ブログは書きますけどね!

令和2年12月19日(土)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村