♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【休日版】フォロワーの増やし方

おはようございます。土曜日ですね。しかし、今週末は部活動に明け暮れようという魂胆でいます。新チームになって、あまり生徒たちに時間をかけられていないので、土日両方に予定を組みました。生徒たちにとっては保護者会期間中なので負担はあまりないですが、私には負担でしかないでーす。笑
最近Instagramでフォロワーが1人ずつ増えてきました。以前までは増えることに喜びを感じていましたが、今はそんなに気にしていません。なぜなら、フォロワーが増える理由と自身の実力は関係ないことが分かったからです。TwitterInstagramなどのSNSでは、とにかくたくさんの人のところへ行き、大量の「いいね」を押しまくれば、必ずこちらにもお返しが来ます。それが連日続けばフォロワーになろう、それぐらいなのだろうと思っています。(時々教え子がいますが。)まずはたくさんの経験を積み、ある程度の数と語彙力が高まっていったら、もう少しこの作業に時間を割こうかなと思います。


令和3年7月17日(土)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村