♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【全員向け】私が今考えていること

暇なうちにいろんなことにチャレンジして、このブログを読んでくれる人を増やそうと取り組んでみました。

◯現状
ここ1週間のアクセス解析(閲覧数)を見てみると次の通りでした。
8/4(火) 99
8/5(水) 41
8/6(木) 126
8/7(金) 72
8/8(土) 61
8/9(日) 33
8/10(月) 52

この間に8つアップしているので、全員が全ての記事に目を通しているとしたら60人が読者さんです。
#いつもありがとうございます


◯今、なぜ増やそうと思ったのか?
7月1日からブログのタイトルも変え、今回からよく分からない「にほんブログ村」のバナーを加えるようにしたのは、次の理由です。
①先生に今からなろうという人を増やすこと
②先生に対する悪いイメージを払拭すること
③教え子があの頃を思い出す場所とすること
特に①と②は喫緊の課題ですから、自分からまずは発信していきたいなと思います。
また、自分のブログを見て、自分も発信しようという現役の先生や引退された先生が出てくることが考えられますので、最終的にはもっと大きな動きになれば良いなと思います。
週に一度、①②の目的で本気の文章を書きます。
(もちろん③のためにも書きますよ。)
ぜひこれからも応援よろしくお願いします。



新しく取り入れてみました。
これクリックすると応援になるみたいです。
使い方がよく分かりません。笑
↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村