♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.585「勘違いって恐ろしい」 あと13日

おはようございます。最初にお知らせです。
①模試の振込がまだの人の名簿をクラスのチームに
 載せました。確認をお願いします。

②スタサプを見ていますか?
 毎日新しい課題を配信しています。
 時々課題に関する話題も書こうと
 思っています。チェックしてみてください。

③冬休み課題一覧、学年通信、相談室だより
 数学の訂正などなど、たくさんの情報が
 載せられています。私のメッセージは毎日
 消しますのでこのチームを見る習慣を
 つけてください。


本題です。世の中で勘違いしていることは 
多く存在します。今日はそんなくだらないお話を。
※画像はありません。

これ、私はろくぴーちーずだと思っていましたが
よく見ると、ロッピーチーズなんですよね。

この子シナモンロールではなく
シナモロールなんですよね。

最後にピザハット。このハットは
帽子ではなく、小屋なのだそう。
固定観念って恐ろしいですね。

私は今日が仕事納めです。
メッセージは毎日続けますが、
しばらく姿を消します。ではまた。

令和5年12月27日(水)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログへ