♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.396「そ・わ・かの法則(書評)」

おはようございます。
2回連続の書評です。
小林正観さんの本です。
そ・・・掃除
わ・・・笑い
か・・・感謝
を大切にしようという
ごく当たり前の内容でしたが、
なるほどその通りだなと感じました。

中でも衝撃のエピソードが
何も考えずに「ありがとう」を1万回言い続けると
涙がとまらなくなって
病気が治ったり物事の良い循環が生まれたりしたとのこと。
私も実践してみようかな。


令和5年6月21日(水)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ