♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.383「戻ってきたお金」

おはようございます。
先日、サウナに入るために
地域のお風呂屋さんへ行きました。
脱衣所でいつも通り100円を出し、
カギを閉めようと思ったら
どうも上手く入らないのです。
何でだろうと苦労していたら、
中から100円が。

誰かが100円を忘れていったようなのです。
そういえば私も何度か100円を取り忘れて
帰ってしまったことがあるため
そのお金が返ってきたのか!と
不思議な気持ちになりました。

お金は天下の回りもの。
使い方が違うかな?笑

令和5年6月8日(木)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ