♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

ちびまる子ちゃん

こんばんは。2日前にちびまる子ちゃんの作者、さくらももこさんが亡くなったニュースが速報で流れました。

毎週日曜日の夜は、ちびまる子、サザエさんこち亀、ワンピースという流れだった私たちの世代には衝撃的なニュースでした。

ちょうど親世代の登場人物たちは、生きた時代が違うのに、どこか懐かしさを感じることがあれば、ひどく共感することもある不思議な世界観でした。

 

平成30年8月29日 夏休みあと5日 夜のつぶやき