♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.206「戦」

おはようございます。
今年の漢字が決まりましたね。
「戦」
海外での戦争、コロナとの戦い
そしてW杯での戦いっぷりを
表す良い言葉でした。

一方私もそうだったなと感じます。
はじめての学年主任、
仕事が全体的に増え、
1つの仕事に裂ける時間が少なくなり
悩むこともありました。
まだ2週間はあります。
体調に気をつけて
最後まで駆け抜けたいと思います!

令和4年12月13日(火)



いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村