♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.156「日本画に親しむ」

おはようございます。
昨日、友人の作品が
優秀賞を受賞したということで
美術展へ行ってきました。

お目当ての作品は
ひときわ輝いて見えましたが、
他の方の作品も
細かなところまで
丁寧に描かれていて、
真似できない世界だなと
強く感じました。

私には才能も根気も
ありませんが、
何か他人に自慢できる
特技を会得したいなと
思いました。
私には何ができるだろうか。


令和4年10月24日(月)



いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村