♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.13「努力はウソをつく」

おはようございます。今日で1週間が終わりです。明日、明後日も予定は詰まっていますが、きちんと区切りをつけて頑張ろうと思います。なかなか落ち着きませんが、何とかなっています。周りの皆さんに感謝です。
昨日、教育実習生の方から1年生に向けて話す機会を設けました。その中で印象に残ったのが、羽生結弦選手の「努力はウソをつく。でも無駄にはならない。」という言葉でした。
どんなに頑張っても結果に結びつくとは限らないけれど、結果が出ると信じて頑張った結果は、とても気持ちよく達成感がある、とその方はおっしゃっていました。私も信じて頑張ろうと決意した瞬間でした。

令和4年6月3日(金)


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村