♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【休日版】人間洗濯機

おはようございます。今日、明日と部活の大会のため、自宅から1時間程度のところへ遠征します。移動距離は大変ですが、頑張るのは生徒たちです。だらけず全力で頑張ってもらいたいなと思います。
日経の情報の中で、大阪万博への出品のニュースがありました。その中で、人間洗濯機というものがあることを知りました。

これはだいぶ古い映像ですが、こんな風に"全自動"への憧れが商品になったのかなと感じました。これからの時代、"全自動"化が進む部分もあれば、あえて不自由なことを楽しむ部分も出てきそうです。未来を予想しながら、まずは大阪万博のニュースを楽しみにしたいなと思います。

初日比−0.8kg 食欲が減りました。

令和4年3月26日(土)
毎日投稿終了まであと1日。


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村