♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【休日版】想像しなければならない今

おはようございます。毎朝6:30を目標に更新していましたが、今朝は洗濯機を回したり、仕事をしたりで遅くなってしまいました。今日は友人の結婚式に参列します。久々のことなので少し緊張しつつも楽しみな気持ちです。
今日の記事はこちら
www.businessinsider.jp

さまざまな記事を探しましたが、このサイトが一番写真を多く掲載していたので選びました。文字で訴えられるよりも写真で見た方がより現実味を帯びてくるように思います。日本では考えられない状況かもしれませんが、もしも自分がこの状況にいたら、と想像することがとても大事だと思います。平和の大切さを改めて感じた話題でした。

令和4年2月26日(土)


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村