♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.175「感謝の形」

おはようございます。今日はバレンタインデーですね。昔はそわそわしていましたが、今は絶対にくれる人がいるので特に何も感じません。時代は変わり、今のバレンタインデーは何を伝え、何を渡すのでしょうか。そちらの方に興味があります。
さて、タイトルに書いたのは、実は、お世話になった方へ感謝の気持ちを伝えるためにいろいろ悩んだことです。何が好きなのかなとか、何色が合うかなとか、相手のことを考えて動くことはとても気持ちよく、素敵な時間だと感じました。私からあなたたちへモノは渡せませんが、毎日言葉を渡し続けることで、いつかどこかで受け取って、大切に持ち続けてほしいなと思うのでした。

令和4年2月14日(月)


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村