♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.152「親の心子知らず」

おはようございます。本当はこのタイミングで座席表を発表したかったのですが、組めませんでした。ごめんなさい。明日の朝には新しい座席表が示せると思うので、机の中や横の整理整頓をお願いします。
昨日は成人の日でした。多くの自治体では9日に式典を行ったようです。まだまだ先と思うかもしれませんが、4年後ですね。私の成人式は、久々に友人と会って昔話に花を咲かせた程度で、まぁこんなものなのかなと思っていました。でも親や周りの人達の方が嬉しかったみたいで、みんなからおめでとうを祝福されました。自分はそんなに重く捉えていなくとも、実は相手が大切だと思っていることってたくさんあるなと気づかされた瞬間でした。

令和4年1月11日(火)


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村