♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【部活動】最後の大会に臨む3年生へ

あなたたちは、いつも逆風にさらされていました。最初の大会は、遅すぎる3年生最後の大会でした。うちの学校は早々に3年生が引退したため、3年生と我が新チームとの戦い。1セットを取るのがやっとでした。次の大会も3年生中心のチームと戦ったので、これも同じ。次の大会は定期考査と時期が重なってストレート負け。その次がコロナで中止。最後の最後に顧問が一人抜けて、いつもいつも逆境に立たされ続けました。ただし、これは今度の大会のためだったのかなと思っています。最後の大会があなたたちに追い風となって吹いてくれるのではないかと期待しています。今までの後悔をバネに、追い風に乗って勝利を収めてください。




いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村