♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.361「ひみつスタジオ」

おはようございます。
スピッツの新しいアルバムCDが発売されました。
その中で私も含め、ファンが衝撃を受けました。
↓↓

映画の主題歌だとか、報道番組のエンディングで
使われている曲が収録されていることで、
久々にスピッツ聴いてみるかという軽い気持ちで
CDショップに立ち寄り、買いました。
車で流しながら、途中衝撃を受けました。
オバケのロックバンドという曲です。
ボーカルの声が草野さんではないのです。
これは、ギターの三輪さんかなと思い、
検索をかけてみたら、なんと全員が歌っていたのです。
いや、デビュー30周年を超えるロックバンドが
今なお進化し続ける姿に再び感動を覚えました。
最高のアルバムでした。

令和5年5月17日(水)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ