♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.300「球技大会を見て思ったこと」

おはようございます。
終業式は月曜日ですが、6時間の授業があるのは明日が最後です。しっかりと頑張りましょうと声をかけましたが、面倒だなと思うのが本音です。

昨日は球技大会でした。それぞれのクラスが、雰囲気は違えども、応援し合って盛り上げてくれました。唯一認めている写真撮影のためのスマホも上手く使ってくれて、問題はありませんでした。
お互いがお互いを褒め合えるというのは本当に素敵だし、これからもこういった行事では、みんなが真剣に頑張れる環境を整えなければなと感じました。


令和5年3月17日(金)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ