♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.71「広告ごっこ」

おはようございます。昨日、同僚の先生から勧められた中村文昭さんの講演を電車の中で聴いていたのですが、YouTubeの広告が入ってとてもうっとうしく感じました。そこで、広告が出ないように検索をかけてやろうと思い、いろいろ試しました。
最初にタップル(マッチングアプリ)が出たので、結婚式場、婚約指輪と検索し、結婚することをアピールしました。次に脱毛が出たので、女性のための美容・エステを検索し、自分が女性であることをアピールしました。男性ですが。その後、腕時計が出たので、懐中時計を検索し、腕時計に興味がないことをアピールしました。これを数日間続ければ効果はありそうですが、何ともくだらない時間だなと改めて感じたのでもうやめます。

令和4年7月31日(日)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村