♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.27「YouTubeの広告」

おはようございます。昨日は友人、後輩の誕生日でした。それぞれ元気そうで何よりでした。大学時代からの親友からはブログを読んでくれている(拝見だなんてとても謙虚な言葉で!)と報告してもらいました。頑張っていれば誰かが見てくれる。そう信じて今日も頑張っていきましょう!
最近YouTubeの広告で多いのが「脱毛」です。特に検索した覚えはないのですが、我々世代をターゲットに売り込もうという戦略なのかなと思ってみています。そんな中、今朝は「金欠でもつるつるになりたい男性必見!」と言われ、なんとも言えない気持ちになりました。お金をかけたくない、という所を「金欠」と言ってしまうあたり、この広告は信用できないなと感じました。考えすぎですかね?言葉って難しいものです。

令和4年6月17日(金)


いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村