♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

【夏休み版】NO.42「粘り強く対話する」

おはようございます。
昨日、新しく枕を買いました。
前の枕は首に負荷がかかっていたようで
今朝首に違和感がありました。
変化は違和感です。でも変化は
良い方向に向かっている証拠でも
あります。変化を喜んでいこうと
思います。

今日の仕事はシリーズ初の男性です。
明日も看護師を紹介するつもりですが
今日の人は寝たきりの患者さんに
どう接するかを常に考えて
働いていらっしゃる方です。
相手の思いに寄り添うという
発想は私も大切にしたい考えだなと
感じました。
気になる人は、
動画をチェックしてみてください!



※メッセージ機能で、
質問や感想を送ることができます。

※夏休みには愛知県立高校で
今年度まで無料で使うことができる
スタディサプリの積極的な活用のため、
毎日コメントと宿題動画を
私が配信しています。


令和3年8月30日(月)

いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村