♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.132 M-1優勝

おはようございます。今日は全校集会、体育の流れでさらに天気もあやしいですから先見が難しいですね。すぐに対応できるように、早め早めの準備と、みんなでの確認をお願いします。今週も1週間頑張りましょう。

昨日M-1グランプリが行われ、「霜降り明星」が優勝しました。私よりも年齢が下の若い芸人さんたちですが、若さを存分に生かした勢いとツッコミはさすがだと思いました。一方、3年連続2位に終わった「和牛」。なかなか優勝できない理由がネットでいろいろと飛び交いました。でも私が思うに、大切なことは、M-1に出場し続けることで、常に自分たちの力を磨いていこうとする姿勢だと思います。この2組を含め、お笑い界にはどんどん新しい笑いを生み出して欲しいと期待するばかりです。

 

平成30年12月3日 朝の黒板メッセージ