♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.269「移り行くバレンタイン文化」

今日はバレンタインデーですね。
と言ってもドキドキすることはなく、平凡な一日だろうなと思っています。
最近は集英社の調査では、チョコレートの贈り先1位は自分36%、2位は家族22%で、
3位はお世話になった人15%だそう。
本命チョコはというと、8%、義理はわずか3%と言いますが、義理チョコってお世話になった人じゃないの?
とちょっと思ってしまいました。
何はともあれ、自分に買うのが時勢なら、私も自分にチョコを買おうかなと思ったのでした。
 

令和5年2月14日(火)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ