♯黒板エッセイ

高等学校の先生になった人が最初に読むべきこと

生徒へのメッセージと出版予定の書籍原稿をアップしています。出版社は決まっていません。教員12年目

NO.227「言葉に残す大切さ」

こんばんは。
今日は忙しかったので手短に。

https://stand.fm/episodes/63b4282c4280f6f529323a56

 
昨日、今日と箱根駅伝で行われています。
選手たちが走る中で最も原動力になると言われているのが
沿道での声援と監督の檄です。
監督はずっと今まで面倒を見てくださったことや、
期待に応えたいという思いを、その声を聞くと思い出すのだそう。
 
私も教育者の一人として
今日は残せませんが、声をできる限り残していきたいなと思います。
 

令和5年1月3日(火)



いつもありがとうございます。クリック応援も引き続きよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村